2014年12月4日木曜日

NOVEMBER 2014 LIVE repo

こんばんは。
ベースのマット(齋藤)です。
久々のライブレポなので、最近Camping Trailerはライブをしてないんじゃないかと思った人もいるかもしれませんが、
実はめちゃめちゃライブやってました!!

11月はなんと3本、
おそらくCT史上最多のペースでライブをやってきましたので、
ハイライト的にはなってしまいますが、、
ライブレポを書きたいと思います。

11/15(sat) at 町田SDR
“HEADPHONE SPEAKER 4days special 2014 ‐day3‐”
with
niente./93°/ハルカカナタ/百舌鳥/amali/TIME FREEZE/Euphs


まずは15日の土曜日に初めて町田SDRに出演しました!
この日はギターのENP(遠藤)が親交のある、
undersignのgt/vo亮介さんにブッキングしてもらい、
4日間連続というスケールの大きなイベントに参加させていただきました!!

この日だけでも、僕らを含めて8バンドが出演しており、
またどのバンドもとってもかっこいいバンドさんばかりでした。
特に千葉の柏からきたハルカカナタのライブには圧倒されました!!
3人の演奏から伝わって来る曲のパワーが凄かったです。

僕と小山は打ち上げにも参加させてもらったのですが
打ち上げがまためちゃめちゃで、、
なぜかバックでながれるチャゲアスにあわせて何度もテキーラをいっきするという、、笑
町田、恐るべし、、と感じました。

とはいえ、
みんな愉快な人たちばかりで、すごく楽しい一日でした!
亮介さん、ありがとうございました!



11/26(wed) at  下北沢MOSAiC
“透明な夜と心と vol.5”
with
arrival art/Casting Around/57pictures/エソラ/Opus40


第2弾は、2回目の出演となった26日の下北沢MOSAiCです。
今年3回目となるOpus40との対バンだったのですが、この日の彼らは大変な事態に陥ってました。
仕事の関係でメンバーが揃わず、、
ベースとドラムの二人だけ、、普段の半分なのでOpus20としてライブに挑んだのです。
即興セッションの即興歌詞、、で25分をもたせなきゃならない、、
自分に置き換えたらゾッとしてしまいます、、、
それでも二人は見事にやりきっていました。
Opus40というバンドの良さはこの日は見せる事は出来なかったかもしれませんが、
なぜか僕はよりOpus40というバンドが好きになりました。Opus20、ほんとにお疲れ様でした。
Opus20

そしてこの日は僕らにとって凄くうれしい事もありました!
なんとあるお客さんが大阪からCamping Trailerのライブを観に来てくれたのです!
僕は大阪に行った事がありません、、
なのでそんな遠いところからライブを観に来てくれるなんてホンマに感激や!!笑
これからもっとこういう輪を増やしていくため頑張らねばならないと凄くおもいました!

そんな盟友との共演と、嬉しい出来事のあった下北沢MOSAiCな夜でした。


11/30(sun) at  渋谷 club 乙
“BURGER KING!!!”
with
ミニクリプトン(京都)/A To Fade In/July/the NIMITZ/アラワシイルシ


11月ラストは30日の日曜日の渋谷‐乙‐です。
初めての出演でしたし、イベントのトップバッターだった事もあり
多少、不安なところも正直あったのですが、、
リハーサルから凄くやりやすく、本番もお客さんや他の出演者さんたちが皆あたたかく、
とても気持ちよくライブをする事が出来ました!

実は年明け来年1月12日にも‐乙‐に出演することが決まってます!(詳細後日)
なので1月は今回よりもさらに良いライブを必ずお観せしたいとおもいます!
‐乙‐の皆さん今後ともよろしくお願いします。




と、こんな感じの11月のライブレポでした。
この一ヶ月だけでもたくさんの出逢いがあり、とても充実した一ヶ月でした。
ライブハウスのスタッフの皆さん、対バンした出演者の皆さん、
ライブを観にきてくれた皆さん、ありがとうございました。

今回は長くなってしまうのでセットリストは割愛させていただきますが、
まあほぼいつも通りのセットリストです 笑
ただ、26日と30日のライブでは「オーシャン」を1曲目にやってみました。
けして1曲目からノリノリで勢いよくという曲ではないのですが、
1曲目からこのバンドの空気感をつくるという意味では今のところこの曲が1番あっているかなともおもいました。
セットリストについてはこれからもライブの度に考えてつくっていきたいなとおもってます!

ようやく新体制での活動も板についてきたので、
これからは新曲作りや新しい試みなど、新たなCamping Trailerをお観せしていきたいなとおもいますので乞うご期待ください!!


次のライブは12月14日(日)、初の学芸大学メイプルハウスです!
下北のモナレコードで出逢った小島ユウスケ君という素敵な歌い手さんのイベントに参加させていただきます!
この日が今年のライブ納めでもありますので、お時間ある方は是非!!
小島くんのHP→http://kojimayusuke.com/

最後までありがとうございました!!
それではまたー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿