Band

東京下北沢で結成されたロックバンド。メンバーは小山恭平(Vo/Gt)、齋藤聖人(Ba)、遠藤祐介(Gt)、井上健太(Dr/Cho)の4人。イン ディ・ロックの精神をもとに、ダイナミックかつロマンチックで、時に叙情的な感性から生まれる、唯一無二の質感を目指し活動している。

  結成→2013
2012年7月、小山と旧ドラマーの小川は所属していたバンドSchools Overの解散後、Camping Trailerを結成。バンド名はSchools Overの楽曲「Camping Trailer For Death」に由来するが、意味については後付けとして、「聞く人みんなをすてきな旅に連れていけたら」との内容を公言している。もっとも、キャンピング トレイラーとは正確には自走車両にけん引される宿泊機能の付いた車両のことで、それもまた連れていかれているだけなのだが。
同年の冬に齋藤が加入するまでは、アコースティック・ギター+ドラムスの2人編成でのライブを行っていた。この時の演奏を某ライブハウス店長はその音数の 少なさから「2人の緊張感がハンパない」と表現している。これに対し小山・小川は「実際に、緊張していた」としている。
2013年4月には主催による「かくれフォグ・EP」のレコ初イベント「TELMOS.」を成功させる。

  2013→2014
2013年8月、新メンバーとしてキーボードの小川遥が正式に加入。これにより、サウンドはより立体的なアンサンブルへと変化をとげる。これまでの楽曲を 大胆にアレンジし、キーボードが重要な役割を持つ楽曲へと変わっていった。これに伴い、小川遥加入後の新曲「オーシャン」などをまとめた3rd EP「OCEAN・EP」のレコーディングを2013年1月よりスタートさせ、3月に開催されたレコ初イベント「TELMOS.2」にてリリースに至っ た。
主催イベントの成功、EPのリリースと、波に乗りつつある状況であったが、翌月の4月、キーボードの小川遥、ドラムスの小川正康それぞれの脱退が決定。こ れにより期間限定でアコースティック・ギター+ベースの2人編成でのライブを行いながら、新しい仲間を捜すことになったが、成果はすぐに現れ、新メンバー として遠藤(Gt)、イノケン(Dr/Cho)が加わることとなった。秋には新しい4人での再スタートとして位置づけられる自主イベント第3弾 「TELMOS.3」の開催も決まり、今も準備に余念がない。

August, 2014